社会系占い

| | コメント(0) | トラックバック(0)

社会系占いという占いがありますがご存知でしょうか?占いにはキャラクターに当てはめて人生占いをするものや性格判断をするものが人気がありますが、この社会系占いというのは、いろいろ種類があって社会の事件や、違反の種類によって占うものもあります。
例えば、ライブドア占いという占いがありますがこちらは生年月日を入力して占いのですが、ライブドアが起こした事件に自分を当てはめて占いをするというものだそうです。
実際に私もやってみましたが、私は選挙にホリエモンが立候補した事件のようです。他にも、社会系の占いには、交通違反占いがありますが、こちらは、自分の生年月日を入力して自分がどんなタイプの交通違反なのか占いで見るというものです。

私はちなみに速度超過のスピード違反という占い結果が出ました。

あとはオリンピックの競技種目占いがあったり、テレビ局占いといってテレビ局のタイプを占うものもあったりします。社会系の占いで性格を占うのには無理があるような気がしますが、最近起きた社会問題を題材にしている占いは日々増えていて色々な種類の社会系の占いがあるようです。時間つぶし、お遊び程度に社会系の占いをしてみてもいいかもしれませんね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 社会系占い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/cgi-bin/mt/mt-tb.cgi/1610

コメントする

このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月 8日 19:28 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ブログの占い」です。

次のブログ記事は「食べ物系の占い」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。