血液型占い

血液型占いというのはとても有名な占いで占いの中では知らない人はいないくらい一般に広く浸透している占いです。

血液型占いは、血液型で運勢や性格を見るというもので、血液型から色々なことを占います。血液型占いは簡単に占いが出来るので、広く使われている占いではありますが一部で日本人だけが血液型占いを信じているという話もありますね。血液型でその人の性格を判断するのは実は日本人の特徴のようで、他の海外ではあまり血液型で性格を判断することが内容です。

ですから血液型を使って占いをするというのも、なかなか珍しく日本特有の占い方法といえるかもしれません。

ですから一般的に海外で血液型占いを占いの種類として出しても、海外の人にはわからない日本的な占いのようです。

沢山の人間がいる中で、血液型4つのパターンに性格や運勢を分けて考えるのは比較的難しいといわれていて血液型占いを行っているのも信じているのも日本人だけのようです。

確かに日本以外で血液型占が話題になっているという話を聞いたことがありません。血液型占いはもともと、日本の学者さんが考えて血液型による性格とのつながりの研究から生まれた占いです。血液型占いは日本だけの占いだといえますね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 血液型占い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1957

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年3月12日 17:12 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「四柱推命占い」です。

次のブログ記事は「夢占い」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。