易占い

易占いというと街角で座って占い師さんや易者さんが占いをしてくれている姿を想像する人も多いと思います。

易占いというのは中国で古くから伝わる易経という経典が基になっている占いです。易占いは古い時代の中国でも行われていて、権威のある占いとして大切に伝えられてきたそうです。易占いは今でも、有名で、占いには色々な種類があるのに、占いのことを易学といったり、占い師の事を易者と言っている人がいるのも、それだけ、易占いが占いの頂点にあるということを表していると思います。易占い数ある占いの中でも代表的な占いです。

易占いを街で最近見かけることは少なくなりましたよね。易占いを私は最近ではショッピングモールなどで見かけます。易者さんが、ショッピングモールの片隅にテーブルと椅子を用意して占ってくれていました。定期的に占いをみている人もいれば、期間限定でショッピングモールなどで占いをしている人もいるなど色々ですが、今でも易占いというのは一般的な占いのひとつと言われています。

易占いというのは日本でも昔から親しまれてきた占いです。当たるも八卦、当たらぬも八卦などという言葉が有名ですよね。易占いでは色々なことを占うことが出来ます。占いを迷信だと思って科学的に信じない人もいますが易占いは悩みを解決する方法として古くから親しまれてきました。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 易占い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.itosui.com/mtos415/mt-tb.cgi/1954

コメントする



このブログ記事について

このページは、 itosuiが2007年12月23日 21:11 に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今週の占い」です。

次のブログ記事は「星座占い」です。

最近のコンテンツはインデックスページ で見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページ で見られます。